只召太后(チソテフ)から王様として生きろ言われたソヌ(ムミョン)。
ウィファとアロの言葉に励まされて動き出すジティ(真興王)!
下記クリックで好きな項目に移動します^^
花郎【ファラン】韓国ドラマ第19話の主なキャスト
パク・ソジュン&SHINee ミンホら豪華出演ドラマ「花郎(ファラン)」DATVにて日本初放送が早くも決定! https://t.co/UOhgynhCM3 pic.twitter.com/vwxsDGCVwF
— Kstyle (@Kstyle_news) December 2, 2016
★パク・ソジュン…キム・ソヌ(ムミョン)/花郎
★アラ…アロ/ソヌの義妹/語り部
★ パク・ヒョンシク…サムメクチョン/ジディ/花郎/新羅第24代王・真興(チヌン)王
★ソ・イェジ…スンミョン/サムメクチョンの妹/王女
★ チェ・ミンホ…キム・スホ/花郎/ソヌの友人
★ト・ジハン…パク・パンリュ/花郎
★キム・テヒョン…ソク・ハンソン/花郎
★チョ・ユヌ…キム・ヨウル/花郎
★キム・ジス…只召(チソ)太后/サムメクチョンとスンミョンの母
★ソン・ドンイル…キム・ウィファ/初代風月主、花郎の師
★チェ・ウォニョン…キム・アンジ/アロの父/ /医者
★キム・グァンギュ…ピジュギ/多易書(タイソ)の店主
★チャン・セヒョン…カンソン/不良貴族

花郎【ファラン】韓国ドラマ第19話のあらすじとネタバレ
2人で川に来たアロとムミョンはキスをしていちゃついています♥
只召太后(チソテフ)から民を救って戻ってきたソヌ(ムミョン)の事をどう思うか尋ねられたスンミョン王女は正義を重んじ統率力のある者だと答えます。
「もしや心をよせているのか?」と聞かれて即座に否定するスンミョン王女を自分に似ていると心配する只召太后(チソテフ)。
そして花郎(ファラン)の前進に源花(ウォナ)として2人の女性がいた事を話し、スンミョン王女に源花(ウォナ)なるように命じるのでした。
一方仙門では詩経を教えるといって大ネズミに例えた無力な王について話をするウィファ。
その話を聞いて真興王(チヌンワン)は王になる事について暗中模索するのでした。
マンマン村の賤民が身分制度のために都に入れないと思っているアンジ医師にヨンシルや王室が砂金を独り占めしたいがために賤民を都に入れない事を明かします。
そしてウルクは都に戻ってあらゆる手をつくしても薬を持ってこいと言うのでした。
只召太后(チソテフ)から招待されて宮殿に向かう使節団とアロ。
只召太后(チソテフ)はソヌ(ムミョン)にアロを源花(ウォナ)に任命し私の側に置くと言います。
私一人では不足なのかと聞くソヌ(ムミョン)に「お前を動かすためにアロを利用する。私は王座を守るために何でもする。我が子を王にするために何でもする。」と答える只召太后(チソテフ)。
ジティ(真興王)は宮中の馴染の場所に行ってみると、昔隠しておいた馬の置物がそのまま置いてあることに気付きます。
そこへスンミョン王女がきて「兄上?王様では?」と聞かれて黙っているジティ(真興王)。
スンミョン王女とジティ(真興王)は再会を果たすのでした。
宮中に招待されたにも関わらず只召太后(チソテフ)に会えなくて残念がるスホ。
只召太后(チソテフ)を見かけて走りよって、無事にもどってきたことを報告しますが無視されてしまいます(;_;)
ムミョンは只召太后(チソテフ)に「そなたは王だと思われている。困難な事もあるかもしれないけど生き残れ。そうすれば私も息子も時間が稼げる。」と言われてどうしたらいいのか悩むのでした。
仙門に戻った花郎(ファラン)たち…。
パンリュはヨンシルからの手紙で落ち込み、スホは只召太后(チソテフ)の態度で落ち込み、ジティは妹の言葉で落ち込んでいます(-_-;)
スヨンはパンリュに会いに行きますが「私などに心を寄せてはいけない。もう会うつもりはない。」と言われてしまいます。
パンリュはヨンシルに土下座して許しを請い「私を見捨てないでください。もう一度機会をください。」とお願いします。
そして自分が王になるというヨンシンに我が身を犠牲にしても協力しますと言うのでした。
1人で飲んでいるムミョンの前にフィギョンが現れチャン王子を打ち負かしたのは本当かと聞きます。
世が変わると喜んでいる民たちがもしも王が偽物なら失望も大きいだろうと話し「世を変えられるなら本物の王になりたくないか?私が王座につかせてやる」と言うのでした。
真興王(チヌンワン)はムミョンの考え方と行動を思い出し、王にふさわしいのはムミョンかもと思い「私は王の器ではない。王だと名乗れなかった卑怯者だ。逃げて隠れている。」とウィファに愚痴ります。
ウィファは自分を卑怯な王だと認める事は勇気ある事だとジティ(真興王)を励まし「王様…何であろうとやり遂げるのです。それが卑怯な事であれ危険なことであれやり遂げなければなりません。」と励ますのでした。
アンジ医師はヨンシルの所へ行って薬を分けてくれるように頼みますが、疫病がもっと流行したら考えてやると断られてしまいます(;_;)
剣術の練習をするハンソンですがタンセに勝てずにいじけています。
タンセは「お前が1回でも勝てなければ家をでる」と宣言しハンソンにやる気を起こさせるのでした。
只召太后(チソテフ)はヨンシルを呼び出し、摂政から退くと伝えこれ以上この座にいる意味がないと話すのでした。
過労で調子が悪いアンジ医師。
ソヌ(ムミョン)を心配するアロの事を複雑な表情で見つめるのでした。
ソヌ(ムミョン)から「己の顔を見たものの命を奪うのか?」と聞かれたジティ(真興王)は「後で知ったかもな。自分のせいで…人の命が奪われている事も知らずに。まぬけな王だ。」と答えるのでした。
ジティ(真興王)はアロに好きだと告白し、お前がソヌを好きでも構わないから私と添い遂げないかと聞きます。
アロは「私を口実に逃げるおつもりですか?王としてなすべき事を悟られたはず。王様は一度も諦めて事はない。」と答えるのでした。
王様の腕飾りを見て今まで長く生きられましたと言うヨンシル。
ソヌ(ムミョン)を狙う刺客が仙門に入り込みます。
刺客と会いソヌ(ムミョン)の居場所を教えるパンリュ…。
一方、真興王(チヌンワン)はヨンシルの部屋に腕飾りを奪いに行き、寝ているヨンシルに刀を向けて「腕飾りの主だ。顔亡き王。私がお前の主君。真興だ。」と言うのでした。
ソヌ(ムミョン)と刺客の戦いに加勢するスホとタンセとヨウル。
刺客と戦っているムミョンは突然意識を無くしてしまうのでした…。
花郎【ファラン】韓国ドラマ第19話の感想
真興王(チヌンワン)押しの私にはムミョンとアロのいちゃいちゃシーンはなんか好きになれませんでした…(-_-;)
スンミョン王女はやっぱりムミョンの事好きなんです♥
只召太后(チソテフ)が2人を無理やりくっつけてしまいそう?!
ジティ(真興王)…王の顔を見た者が命を奪われていたなんて知らなかったとムミョンに告白しましたね~。
ムミョン、誤解なんだよ!
マンムンの命を奪ったのは真興王(チヌンワン)ではなくて只召太后(チソテフ)なんだよ~!
ムミョンにフィギョンが会いに来ましたが、2人は一体どんな関係なのかな?
親子?
まさかね~。
薬を分けてくれないヨンシル。
根から腐ってますね。
ウィファとアロからの言葉で真興王(チヌンワン)が動き出しました!
次はどんな行動にでるのか超楽しみ~(*^_^*)
反撃返しだ~。
花郎(ファラン)になりたての頃はみんな仲が良くて見ていても楽しかったのに…。
最近はだんだんシリアスモードになってきてたまに見るのがつらくなります(;_;)
でも最終的に誰と誰がくっつくのか気になるから見続けますよ♥
第20話も楽しみです!